幻獣契約クリプトラクト_状態異常の優先も活用せねば

やっぱり、グランツヴァルト戦で毒による状態異常の上書きを利用されている方が居ました。 私の手持ちは、プライヤちゃんと、ミラリエちゃんが毒付加持ちですが、ミラリエちゃんが進化なので付加は使えません。 敵からの攻撃に強いほうがいいかな、と思って契約から進化に戻したんですよ。 時々自分に猛毒が掛かりますが、他のキャラが居なくてもスキル発動ができる方が扱いも楽なので。 しかし、他人に状態異常を付加してスキル発動って手持ちに居なくて。 自分自身にっていうのは結構居ますが、こういうのもポイントになってくるんですね。 どんなに荒っぽい方法でもいいなら、グランツヴァルトが忘却連撃をしてくる前にアンドロマリウスのスキルで全員麻痺しておくとかもあるんですが、流石に危険度も高いですからね。 ネレイスさんをお持ちなら猛毒でも回復スキルを使ってしまうのが一番手軽のような気がします。 要は反射役が猛毒耐性を持っていなければいいのですから。 この人も欲しいと思う短縮役ですが、列伝に気を取られてコレクションにオーブ回してないもので。 とはいえ、それで外地10を勝とうと考えた時には、クラリーチェがWave2でフードゥル様にやられてデスコンボ発動で全然ダメでした。 あれは奇跡の勝利です。

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_ 逢魔外地10と秘境 不戻の丘1、2の4回目

敵のタイプ別の編成は、毎回違うのが混じっています。 3エリア目の不戻の丘の1と2は今回個人的に面白かったのでアップしてみました。 いつもダイナスの秘境の14は苦労していたので今回はラッキーでした。 まさかのユニットのおかげで満点も貰えたのでこれでいいのか?!な、感覚もあります。 15はギルザの試練72と同じ編成です。 火ソニアちゃんが契約だったら満点取れたと思うんですけどね。 『ダイナスの秘境14不戻の丘1-4』 https://coredrive.com/jp/shares/5agtleqWuTeEWyydbYmt3jqvrpcwj0pIqvqWzp0T 『ダイナスの秘境15不戻の丘2-4』 https://coredrive.com/jp/shares/uFkYkuIMrOGKScY10DxuJsESRmmkr1Pgl7OZ 『逢魔!外地10連なり閃く破魔の雷 難度6.6』 https://coredrive.com/jp/shares/4RKDqWLKSxQGkLLKPbEXSRmR6XLfnCco4IzSn 納涼のノワールの馬鹿HP(ギルザの起死回生連撃2発でも倒せない)も呆れましたが、今回も色々悩みながら進めました。 あれでも納涼の方が楽だったな、と思います。 難度も6.5だった気がしますし。 短縮のときに敵の行動順をまた確認してたり、あとヨグ神の戦闘の右上に居るやつがスピードデバフしてきたのを初めて見ました。 しかし、…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_2018年8月超召喚祭 身内が出てきた

超召喚祭のガチャが始まって、引いてみたんですけどね…。 それで、結果が「ダンジュウロウさんΣ( ̄Д ̄;)」 20180829超召喚祭ダンジュウロウ.mp4 長くログを見ていただいている人にはおわかりかと思いますが、それはもうショックですよ。 この人”フウリンさんの旦那様”ですよ! 奥さんのフウリンさんの方が欲しいんですよ私はー!! 今にコダチマルが出てきそうで本当に怖くなってきたんですけど…。 絵師さんは同じ方だと思いますが、コダチマルってお父さんとお母さんのどっちに似てるんでしょうか。 若いダンジュウロウさんの軽さとコダチマルの渋さを比べると、うーんなのでお母さんの方に似てるんですかね。 フウリンさんが可愛い感じなので余計に分からないや( ゚д゚ ) 最近超召喚祭で、星5が複数出るのを見ない気がします。 爆死当然の5.5%ガチャで星5ユニット3体とかがあると思うとあまり率良くないですよね…。 カウントダウンで待ちターンの麻痺攻撃と、5ターンで沈黙か打ち消しの連撃なので進化や契約でも普通に使っていける感じです。 同様の沈黙の連撃を持っているのはマキュラですが、マキュラは力が弱いので。 契約2のティーミアやイグナーツのような7ターン掛かっても超高火力っていうのもそれはそれで魅力ですが、使うのは楽ではありませんよね…。 契約2は闘争本能があるので、連撃が飛んでくる戦闘か、スピードもさほど速くないのでギガバフ傀儡には大変向いて…

続きを読む

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。