幻獣契約クリプトラクト_継承外地クリアできました

今回はタイトルの通り、ルージュが外地に居ました。 いつもどおりの編成で行ったおかげで、ルージュの再生VSこちらの攻撃が上回れるかの大激闘になってしまいました。 要は、打ち消しが居ないならルージュが動く前に11回以上連撃を当てないと積むんですよ…。 30連撃が居たら楽勝だったんじゃないかと思います。 ゼノさんじゃなくアズラエルにしておけばよかったよねっていう話です。 外地10は9の事態もありましたので、ゼノさんをアズラエルにして行きました。 いつものえげつない編成に比べると、だいぶやりやすかったと思います。 年末年始の慌ただしい時期に、誰だってイライラさせられたくはないよねっていう設定だったんじゃないでしょうか。 どっちも神話ボスだったのは確かですけど、魔族キラー、ナイトキラー両方を入れておくと何とかなりそうに見えました。 ヴァルムルージュにギガバフで雑魚に関しては削れそうなので。 しかし、裏アザトースに関しては、蘇生を二人入れていかないと私の戦い方だと厳しいっていう感じです。 スピードリーダーでいい具合のキャラが4属性でスピードアップのフラン、それから進化ディーヴァしか居ないので; フランを使うと火力が足りず、誰をギガバフにするのかっていう話になってしまいます。 …レオノールさんでも居れば良かったんですが、居ませんからね; 自動蘇生に関してはエルヴィーさんを入れておけばいいやって思うんですが、エルヴィーさんも攻撃型のユニットではないの…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_これは楽が出来ますね…

虹の雫や、クリスタルは取っておこうと思っていましたが、さすがに確定ガチャとはいえ普通のガチャのユニットまでは仕込めませんからね! 樹属性ハウラは本当にびっくりです。 しかし、使ってみると本当に強さがよく分かります。 進化の段階で契約にヴォイドが必要だったので突撃してみましたが、属性なんて関係なかったですから。 道中の雑魚を瞬殺し、1の祝福削りの連撃は他の仲間に任せておくだけで勝てました。 古獣相手とはいえ、相性が悪い火属性の相手にギガバフなしで2万ダメージ近く…。 キラー抜きでも7000ダメージオーバーと、とんでもないですね。 威力4倍は、闇スズシロと契約ディーヴァの3体のみなので、その気になれば4倍攻撃が2体居る私自身アタッカーの運は本当は悪くないんでしょうね。 先制のギガバフの人数が足りないのでディーヴァは契約出来ないだけで。 ラムダゾットに使うにはHPフルでなければ威力4倍にならない分、かなりの運も腕も要るとは思うんですがウアタイルで雑魚3体は瞬殺できる威力なのは凄まじいと思います。 プロビデンスは霊風で起死回生が入っても右下が残るので他の仲間のサポートが必須なのですがハウラの攻撃力であれば霊風抜きでも雑魚を倒せるのは大きな違いになりますね。 プロビデンスが3.32倍、ハウラは4倍のダイレクトな部分です。 それでも顕現プロビデンスは無課金のユニットなので、根性を出して古神顕現を頑張れば誰でも取れるっていう別のヴァリューがありますが…。 …

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_イエローメカドッグが出来ました!

今回のイベントで作成予定だった光ラムダゾットを作りました。 全力で突撃していればクエスト開放一回でもちゃんと作成できるんですよね…。 今までどれだけ気力が無かったんだろう…。 他に獲得した機獣の心はホープと交換して、シェムハザがついにカリスマ99になりました! リーダーにする頻度は少ないですが、戦闘に出す機会は多いユニットなので上げて損は無いでしょう。 次はディーヴァにしようと思います。 私の手持ちのディーヴァは進化で使っていますが、短縮とギガバフの出番もそうそう無くなることはありませんからね。 第一に、初登場以降のユニットを手に入れる率は実際に一気に下るのは間違いないと思うので代わりになるキャラを手に入れる運 あとはスキルの種類で代わりになるのが、ハードル激高のイーゼルや、トワールさんです。 旦那様のドヴォルザークさんは出てきましたが、トワールさんにお目に掛かれる日が来るのでしょうか。 イーゼルもテイルも家族ですがこの二人とも異様にハードル高いんですもん…。 ヒロインガチャの限定っていう部分ではイーゼルが最強ですが。 先制ギガバフの話なら、出来たらアイリスが欲しいんですけど…。 アイリスならルミナスザンドでバフを使わせても安心です。 テイル召喚で、何回フードゥル様の連撃の餌食になったかを思うと、別に魔族キャラが嫌だっていうのじゃなくて普通にやられるから冗談じゃないっていう話なんですよね。 クラリーチェで真ルミナスザンドまで生き残るって…

続きを読む

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。