幻獣契約クリプトラクト_新しいイベントが始まっていますが

明日からもう2月…、何かやっているとあっという間っていうのは本当ですね。 今日から新しいイベントが始まっているようですが、何だか手持ち依存のイベントですね。 一撃必殺が出来るユニットが居ないとそもそも点数が取れないので条件が厳しいです。 難度が高い防衛戦みたいなものでいいんでしょうか。 どちらにしても、瞬殺ユニットがいないと時間ばかり掛かるので、とてもじゃないです。 道中に居るのがアレで難度6きっかりっていうのもなんとも言えませんからね。 オリジナルより攻撃力はだいぶ低いんですが、それでも1の祝福持ち以外は瞬殺の威力なので。 普通にクリアマークが付いただけです。 本家ほどではないですが、ゼネスペトロは強いよ! 昨日トワネロが来ていたのですが、本当にダメですね; 文面ではアークウィスプってちゃんと書いてるのにタイトルが; 直しておきましたが、ミス続きがしんどいです。 極トワネロはハウラで周囲を倒してしまうのが楽に倒せます。 ただし、私はテイルを持っていないのでフレンドさんのを使うことになり、Wave1だけやりくりが大変です。 持っている人が羨ましいですが、勝率が一番高い方法っていうオチになりました。 他は、樹ナディアをリーダーにして、ラムダゾットで魔族をピンポイント狙いも試しましたが、一番面倒な回復連撃を撃ってくる右下のアークボルテックスのHPが削れないと厳しかったです。 一体ずつ倒す順番としたら、アークボルテックス、水ナディア、ア…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_とんがり星はランサー

APが半分になっている今に限って、だるさがMAXで何も出来ないんですが; フィーロくんを使ってるのは、秘境だっていうのに…、昨日のログは書き直してます。 どちらにしても、シャーマンタイプの相手には使っていけると思っているのは変わらないんですけど。 ダイナスの秘境に関しては、録画のデータの通り無敵リーダーで切り抜けました。 覇者の頂のクエストで、水属性の極トワネロのお供で居るアークウィスプがランサーだと分かったので、極トワネロのところに書き足しておきました。 今の段階なら分かっている人も多いと思いますが。 こういうボケ続きのプレイヤーでも初見で何とかなったので極トワネロは大罪ボスの中ではマシな方じゃないかと思います。 回復スキルと再生は強力なので、火力は必要なのに違いは無いと思いますが。 ここまで来たら残るはバロゲイドだけなんですよね。 バロゲイドは元から起死回生を持っていたり、とんでもない火力なんですがスキルの最初のCTが無くなるとかがありそうなんですよね…。 今回の解放から普通にフィーロくんがバロゲイドと居そうだとか思ってしまうんですが、アークウィスプとアークボルテックスが何を使ってくるのか。 それで戦闘の流れも決まってくるような気がします。 大罪ボス自体が元々から弱い相手でもないのが強化されるっていうのが怖いです。 その分使えるようになると、いい戦力にはなりますが宝珠100個は長い道のりです。 道中の方が極悪な場合もありますが、黙…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_ソニアちゃん解放来ました!

このために精鋭の宝珠100個から減らさずに来ましたので嬉しいです! 昨日のうちにこの喜びの声を!って思ったんですが、メンテナンスには勝てませんね。 解放追加が分かったらすぐに潜在解放の操作をしておきました。 解放したのは契約の方ですが、進化も単体攻撃が防御無視攻撃になっているので以前倒しきれなかった相手でも倒せる威力になるはずです。 パラディンキラーが滅殺から極に変わり、1の祝福も5が10に! 闘争本能は無かったですが、遅延の耐性が強なので、クトゥルー戦の対策は間違いないと思います。 何よりも2ターン遅延の憂き目のエルピスのバフをフルで活かせる能力配分になってる時点で、物凄い強化ですよ! 見た瞬間に!!( ; ロ)゚ ゚となってました。 左下も遅延攻撃がありますし、クトゥルー本体が悪夢の2ターン遅延を撃ってくると思えば、(゚∀゚)キタコレ!!の解放内容ですね。 待っていた甲斐もあります(*´▽`*) 全体攻撃をパラディンタイプの敵に使ったら7万ダメージでしたので、1撃を使った後にバフなしでも右上のHPは削り切れるレベルだと思います。 水属性なら属性相性もありますからね。 全体攻撃に起死回生か付いたので攻撃性能はさらに頼りになりますね。 元からHPが低いソニアちゃんですから、大抵の場合は全体攻撃が起死回生で使える状態になると思います。 フィーロくんも2回行動の強化に先制が付き、スキルのターンが短くなっているので便利になっていますね。 元のスキ…

続きを読む

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。