幻獣契約クリプトラクト_…という夢を見ておこう

ゼルエルを今のうちに呼び出して使おう!というものです。 今を逃したらいつお目に掛かれるのか分からないユニットですからね! 私はパッと見でフリーダムを連想したんですが、スキルを使うと本当にモビルスーツ意識で作成されたんじゃないかと思う動作をしてくれます。 何故か顔にマスクまで装備しますし。 全体攻撃スキルは手のひらからジェット噴射してますし!! やっぱり擬人化したフリーダムだと思います…。 沢山羽があるところが特に。 攻撃性能は、属性があるので火には不利でもここまで強かったら何も言うことは無いレベルです。 単純な連撃の威力はギガバフが入っていれば、ナディアもアズラエルも同等の威力は出せますがゼルエルの連撃は追加効果が恐ろしいので。 キラー抜きでも30連撃の単発が4000越えればゼネスペトロでも撃退出来るでしょう。 火相手でも2500ダメージぐらいは出る計算になります。 列伝で迎えに来るはずのゼルエルが来なくてマスクがでしゃばってきた理由がそれこそゼネスペトロでしたからねぇ…。 是非とも彼を手に入れてゼネスペトロを撃退したいですね! …出ない方の上位は明白なんですが。 実際ナディアとアズラエルが居たら立派なものだと思いますが、同じ樹属性の30連撃なら揃えたいですよ(>_<) そして彼に言いたいのは「ちゃんと持ってるよ!」っていうことです。 放ったらかすといつまでも、夕日に向かってボーッとしてそうなので元気になってほしい…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_2019年2月超召喚祭30連

ゼルエルが追加されたので、回すのは決めていましたが、結局30連。 動画は変換が大変なのでスクショをおいておきます。 当然、超召喚祭オンリーの限定(光フローゼは召喚祭も入るため)が1体も居ない状況で緑の兄さんがいきなり出てきてくれる訳もありません…。 来月もゼルエルがピックアップに入るはずなので、彼を取ろうとしたら列伝やコレクション、お試しをスルーする鋼鉄の精神と超絶のギャンブル運が必要ですね…。 3月が大召喚祭になるはずなので、これ以上はオーブを使えません。 ただ、宝結晶を取るためには無償のオーブは使い切ってしまわないとならないのである程度はオーブを使ってしまわないとならないのも難しいところです。 その為に元は有償から消費だったんでしょうけど、ほとんどのゲームで無償が優先されてますからね: 有償と無償の消費を選べれば一番ですが。 オーブを集めるのは1ヶ月我慢すればいい話なんですが、4月の末になってしまうと他のユニットが来てしまうのでまた厳しくなります。 ゼルエルは本当に欲しいんですけど…。 で、ガチャの結果は30連すべて☆5が出てきました! 10連が金から☆5は嬉しいんです。 しかも2体でどっちもバリバリの絞り枠! どっちも強いエピソードの目玉ユニット! …なんですが、画像でオチが分かりますよね? リーラさんとフードゥル様(T0T) 樹属性と神が別々に来ちゃったよの巻…。 光の神なら、コノハナサクヤを持っていないので日本…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_これは解放したいけど(>_<)

以前から潜在解放を希望していた、契約ヴィターニアとファランの追加が来ました! 覇者の頂も無事にクリアできました。 このところは少し強さが見直されているので、常に同じ編成とは行かなかったですけど、最初の地獄を毎度思い出すんです; あれは本当に強烈だった・・・と。 精鋭の宝珠の持ち数が少ないので、解放できるのは片方だけ…。 状況からしたら、ヴィターニアを選ぶと思っていましたが、特殊能力が!!( ; ロ)゚ ゚ 次のWaveに入ったときの状態を選ばない、護法結界が解放で搭載されるとは…。 しかも強再生です(;・∀・) 耐久する回復役は心強い存在になります! 例えばHPを消費する技、短縮でも強再生は重宝します。 リーダースキルが毒回避でなくなってしまったのは残念ですが、先手を取って高火力攻撃を叩き込んでくる相手には有効になりました。 ファランの方は特殊能力が進化とあまり変わらないとはいえ、7ターンのスキルが5ターンに縮んだ上追加効果の攻撃力ダウンも50%に強化。 先制が付いたので、ルシファーさんと同様に先制でデバフを叩き込める様になっています。 攻撃力も3200ありますので、獣タイプの敵ならかなり力を出してくれるようになりますし、元々の高倍率がキラー関係なく活かせる様になっています。 サヴェジガストで使いたいっていうのならファランですが、どちらが連れていける場面が多いのかの話になれば言うまでもないですよね。 ガチャの仕様変更で古いユ…

続きを読む

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。