幻獣契約クリプトラクト_ガチャの運に吸い取られた?

ガチャも今回は有償交えてだったので、ある意味ギャンブルに近かったですけど、本当に事件もありまして、今日はハピネスを集めようとしていた時間が殆ど無くなってしまいました。 今日ではどうしようもないので、そちらは明日以降に対応せねばなりません。 ガチャの引きがいい時は本当に現実に要注意なようです…。 せっかく委託の作業も頑張って一息つける!って思ったのになぁ…。 でも、その事自体も事件であって、事故にならなかったことや明日対応出来るっていう時点で本当に運が良かったんですけど。 調べてみなければ、重大なのかどうかについては分かりません。 クリプトラクトは今日は試しにハウラを使って極グランツヴァルトと戦ってきました。 うまく自動蘇生でも使っておけば反射抜きでも負けないようです。 むしろ反射に連れて行ったソルティの方が邪魔だったぐらいだったので、押せ押せの方が楽なんですね; オーディンを使って倒しているのは見たことがありますが、能力調整をしておかないとうまくいかないのはキャラを見ると一目瞭然なので、他の方法を考えないとならないと思ってたんですけども、何とかなりそうな気がしてきました。 ところで、虹水晶は火リュナちゃんに変わりました。 そして、何と☆4ラケルに契約追加とのことで! 既に何人も交易ポイントにしてきた彼女なので、レア水晶を回したら取れるかも? と回したら正月のタイガさんを彷彿とさせる、レア水晶たったの2個なのにまた火リュナ(3人目)! どう…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_今日も明日もキャラ育成

防衛戦は既に放棄して、ガチャで入手したキャラのスキルレベル上げ中です。 手に入ったユニットの数が多いのでハピネスも行き渡らないですから、イベントどころじゃない状態です。 しかし、本当に不思議な感覚です。 メルセスカさんは確定枠ガチャから入手(マジで傭兵の隊長はお金かけないと出なかったな!)しているのですが、ゼルエルに関しては超召喚祭の通常キャンペーンガチャからあっさり出てきてしまいました。 本当の意味で超召喚祭の限定ユニットの入手っていうのはゼルエルが初です。 1年と何ヶ月やってきて、超召喚祭の限定って召喚祭とW限定の光フローゼ様だけだったので本当にピックアップとはいえど、いきなりゼルエルが出てくるなんて…。 先月の超召喚祭で、樹属性のリーラさんと光属性の神のフードゥル様が分かれて出てきてしまったので、それが今回合わさったみたいなものかもしれませんが、不思議なものです。 本当に、列伝のあのときに迎えに行けなかった理由のゼネスペトロと戦いなさいっていうことなんでしょうか。 ゼルエルなら属性の相性が悪い程度で負けたりはしないと思いますが、ちょっと考えてしまいますね。 ゼルエルは0と1の世界の存在なのに、妙な意志のようなものを感じてしまいます。 属性が違ってもセリポスは居ますし、チカトリエルが居て、ゼルエルが来て。 あとは本当に”彼女”を迎えに行くだけだったりするので。 メルセスカさんも、HPを99%を常に消耗しながら戦ってますが、意外とや…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_2019年3月超召喚祭、有償ガチャ&1弾

今日、この日のために有償のオーブを残していたので4周年最後のイベントガチャが有ってよかったです! 今回はそのために、ということで、80個で限定ユニットを貰える確定ガチャから回しました。 一体も超召喚祭の限定ユニットは持っていなかったですから。 この有償ガチャ、限定ユニットは1体だけかもしれませんが、複数のユニットの排出は有ったんですね! 結果は、ドヴォルザークさん2号! …トワールさんが来ないでドヴォルザークさんが2人になってしまいました(;・∀・) ですが、進化のほうが戦闘終了時のポーズが好きなんですよね。 なによりも0ターン攻撃スキルを持っているので、エルピスのバフとの相性も良くなっています。 そして、初の超召喚祭の限定ユニット確定枠は、光メルセスカさんでした! 20190329超召喚祭有償_光メルセスカ.mp4 ラインナップでは2弾でキャンペーンに入っていますが、2弾は無理なのでこちらで出て来てくれて良かったと思います(^^) スキル発動が常にHP99%消費という大変なリスクを持っていますが、ギガバフを使ったり、4倍の攻撃を0ターンで駆り出し続けるという化物性能をしています。 常設のアナもとんでもないんですが、メルセスカさんの場合は2回行動で追撃を持っていて発動が0ターンなのでエルピスとも相性が良く、更にクイックと組み合わせると文字通りの鬼神のごとく戦いを見せてくれます。 さすがは限定ですが、これが潜在解放など抜きの性能であることが大…

続きを読む

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。