幻獣契約クリプトラクト_3500万になったんですね

本当は書きたかった話題も有ったのですが、本当に昨日は秘境のリンクを更新しただけで駄目でした; 超召喚祭で獲得でしたユニットのことも書かないままでした。 獲得できたのは メリシェとシェパードです。 メリシェは、レベリア・ハンナとエメロードが登場した秘書官学校の先生ですね。 エメロードが男に見えるって…どういう目なんだろうと思いますが、領主=男っていうクリプトラクトの世界の男尊女卑が分かるシナリオだったと思います。 排出枠ですが、闘争本能、物理攻撃で沈黙付加と充実の回復スキル使いです。 2ターン発動なので、回復量は少ないですが31%はフェンリルと同じ回復量など優遇されているキャラではありますね。 攻撃がキツイ戦闘では足りない回復量には変わらないんですが。 そしてシェパード! 彼女は5ターン短縮で欲しかったんです! 何故かプライヤちゃんには縁があるアカウントのようで、1回出たらあっという間に3体…。 無敵引きつけなど敵の初手がキツイ戦闘では先制してしまうだけでやり直しもあったので、先制を持っていないシェパードが居たら、とずっと思っていたんです! 攻撃力は高くはありませんが、遅延連撃も強力なので、タイプが引っ掛からない戦闘なら出番が多そうです。 更に、ゼルエルと白ダンテの両名のリーダースキルとも相性が良く、抜群のタイミングで出てきてくれたと思います(^▽^) 改めて秘境も今日から峡谷に入ってますが、またエグいのが来てますね…。 その月に追…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_胸の模様の意味とは

火アテナの契約追加で、契約2アテナの胸にセリポスと同じ紋章がありますね。 天使が他人に力を貸すとアテナみたいになるんですか。 セリポスと同じように胸に紋章があると分かるのはマステマですが、他に力を貸すと対象には同じものが出ることになるっていうことですね。 彼のあの言動で神様の他に力を貸すなんてことは無いでしょうが、面白いですね。 紋章が有るやつ、無いやつの違いもあるんでしょうか。 極グランツヴァルト戦にダンテを編成して行ったんですが、そこまで防御も低くはないしダメージ減少も入ってるのに、ザックザクでHP削られるんです; 属性相性で攻撃するAIパターンでもあるのか、WAVE3の最初で集中打。 グランツヴァルトのバッタンバッタン、メリッサ突撃、とんがり星も小さい星も、で仮に天使に恨みが有ったとしても酷くない?! HPを満タンにしても、連撃が飛んでくればほぼ祝福ボーダー(忘却は喰らわないないですが)これではとても持ちません。 1の祝福ユニットはHPが低くされるので、耐久力ではNGでした。 戦闘には控えていたハウラで勝ちましたけど、闇属性の祝福持ちのHPでは厳しかったです。 契約アズラエルの防御も1812しかありませんが、下手をするとアズラエルよりも悪い感じがします。 光メルセスカさんだと勝てたので確実に行動回数を稼げるか、状態異常を決めるかの方がウェイト大きいですね。 ダンテがどこの適性として作られているのかとなると、極光の盾が沢山居るヤコヴ…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_チケット交換はディートハルトで

チケットは、水属性のディートハルトを交換しました。 時間差発動にはなりますが1.95倍の防御無視攻撃が出来ますので、HP関わりなく威力が出せるのが魅力だと思います。 連撃がチートであるっていうのも拝見しましたので、水属性の火力不足の解消につながってくれると良いのですが。 チケットの交換ラインナップを見ても水のユニットって少ないのに驚きます。 一時期水属性の限定ユニットばかりが追加された時期が有ったんですが、それも分かるところですね。 今度水属性で交換するのなら、本家のエルヴィーさんがいいな、と思っていますが…。 純粋に回復役で強いアリアも良いかもしれません。 解放前提ならリーベルも強いですよね。 火属性だったらティアナ、レオノール、バルザックさん。 樹はディートハルトと同列伝で登場のマレーネ、アスタロト。 光では、スピードアップリーダーでロウリーとか。 闇属性でチェレスタとかアマリリス辺りが交換したいところですが、これだけでチケットが一年分必要ですね。 まずはディートハルトのスキルのレベルを上げるところから始めないといけないので戦列に立ってもらうのはまだ先です。 セレクトチケットの販売が神話を制すものガチャが終わってから始まったので、闘技場と秘境の報酬で神話ガチャのオーブ50個が間に合って本当に良かったなぁと思いました。 今回、ダンテが当たりやすくされていたのか動画サイトで複数の排出を見ました。 その恩恵であれどうであれ、使いたいキ…

続きを読む

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。