幻獣契約クリプトラクト_2019年7月超召喚祭2弾

今日で、超召喚祭ガチャのピックアップが切り替わったので、オーブがあるだけ回しました。 2弾のキャンペーンは演出に絶望しましたが、金から☆5が2体で新規のユニットでした! 11%でも滅多に2体出ないので、今回のキャンペーンガチャはまずまずだと思います。 20190731超召喚祭ガチャ2弾_ニア_カリン.mp4 1体目がニーアナンナです。 セリポスのビフォーとも言います。 涙、涙の破壊兵器と子守唄列伝の排出枠キャラですが、円環の全体蘇生スキル持ちです。 攻撃は全く出来ませんが、高火力の敵と戦うのに強いキャラですね。 光属性の天使セリポスの潜在解放がどうなるのか、樹属性の特殊能力を見ると気になりますね。 一緒に実装されたのが、水アテナと樹ヘラクレスでそれぞれに強いですが、セリポスが回復役の絞り枠っていう珍しいところだけに、何が追加されるのか…。 2体目は続けて、カリンです。 デザイン的にエヌヴィアは同郷の人間かな、と思ったりします。 他にもハンナとか、フーリウやミヤビ、レンカも気になるところです。 連撃数やパワーを求めるなら、レンカの方が上かもしれませんが、彼女自身がギガバフ持ちなので無敵引きつけでバフを使って即時で連撃を叩き込む戦い方をしたら強そうです。 魔族キラーなのでクトゥグア戦が向いてそうですね。 光獣のアルケミストの栞ユニット、ベルベットとソルティは既に居ますので1エピソード分が揃いました。 このガチャは10連のあと単発で3回回してま…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_324日目無料から☆5

5月11日の244日目以来の無料ガチャからの☆5です! 最初に無料ガチャが実装されてからは324日目、☆5確定の天井が実装されてからは6日目です。 前回から数えたら80日まるごと経過していますが…。 出てきたのは、残念ながら新規ではなくデアトート3人目でしたが編成に制限があるイベントクエストの回復役にはぴったりです。 スマホから回しているので録画はありませんが、改めてカウントがリセットされました。 これまでの引きだと次はリセットされるところまで行きそうですね。 デアトートが出るのなら、ローグが欲しいんですけど、アルカトラズのメンバーはまだオーブのガチャからも獲得出来るのでそちらにも賭けたいですね。 ハウラも水属性だけ手持ちに居ないので、3色ハウラを手元で実現したいものです。 水出ないで火が出るとは思いもしませんでしたし。

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_2019年7月超召喚祭1弾

今朝ログインして、光の玉をクリックしたらなんとオーブ50個が! 使徒天翔では結局今回、玉座を獲得できなかったのでその代わりみたいに思えますが…。 次の開催時には玉座が出てくれればいいなと思います。 そうでないと結構キツイですからね。 神話ガチャのお試しは綺麗サッパリ外れましたし、今までみたいに困っている人向けのピックアップも無くなりましたので、無理に回さない方向で決めたんですが、超召喚祭ガチャが始まったので回してみました。 結果はヘンゼルです! 0ターン短縮持ちで4ターン短縮でダメージ発生なし(スピードダウンはありますが)、かつリバースのユニットとして実装時から欲しかったんですがようやく出てきてくれました。 進化の自動蘇生もCTが短く、回復量も相応に高いので円環持ちとも相性がいいです。 能力配分を見て簡単にピックアップの排出枠には回らないよなぁって以前書いたと思いますが、出てきてくれてよかったです。 20190730超召喚祭1弾ヘンゼル.mp4 リバースの回復スキルユニットとして星6フィーネが登場しましたので、あとは本格的に全体を攻撃できるリバース持ち…、常設ではキリアとグレーテルしか居ないと思うのですが、そこ二人が欲しいです。 単体攻撃ならアヅキちゃんも居ますが、全体攻撃が欲しいんですよね; キリアの場合は、ホロウが最初の状態異常による攻撃倍加ユニットとして絞り枠でしたが、今のバリューはリバースを持っているキリアの方が上ではないでしょうか。 …

続きを読む

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。