幻獣契約クリプトラクト_2019年8月超召喚祭ガチャ2弾

クーベルとルージュ、虹ガチャからの火アストリアで、実にファイヤーな出目が続きました。 2弾もありがたく☆5キャラが出てきました。 今回は無償オーブの回収が間に合ったので1弾2弾ともに、無償のオーブで回してます。 クリプトラクトのガチャの場合は、無償でも50個で☆5確定があるので本当にありがたいですよね。 無料単発も20日で5確定ですし。 今回新規だったのは、パーチェノイアと闇ルゼット。 2体目で火ソニアが出てきました。 20190830超召喚祭2弾.mp4 火ソニアは当時のクリスマスの絞り枠だったんですね…。 その時がクラリーチェとユグドラシルだったのでそれなら分かるんですが。 1体目が貴重なウォーリアタイプの回復使いで進化なので、2体目は心置きなく契約の石化連撃で使うことが出来ます。 パーチェは、サブアカウントは2体居てあまり新規っていう感覚が無いのですが。 彼女は全体麻痺攻撃で威力アップもあり、護法結界でWAVEを越したときの扱いが楽っていうのが魅力ですね。 祝福もあるので短縮でも回復でも、相応に優秀だと思います。 闇ルゼットは今年のバレンタインデーの追加で、ソーサラー編成に特化したリーダースキルと、毒による威力倍加のスキルを持ってますね。 追撃の代わりに闘争本能が無いのが、絞り枠じゃないっていうことかなーと思ったりします。 闇属性なので、敵との属性相性は気にしなくてもいいんですけどね。 というところで、超召喚祭ガチャは終了…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_ヤッタネ(≧▽≦)☆

正真正銘、8月開催最後のイベントは国士無双だったんですね。 無事に個人達成報酬を獲得しましたが、途中で虹の雫が100個になったので、ガチャを回したら久々に虹からガチユニット出ました!! Android端末なので音声は無いですが今回は録画残しています。 …クーベルとルージュは途中でスクショを押しまくって見づらいのでアップを避けてますが。 火アストリアです! 虹ガチャ火アストリア.mp4 水アストリアにはお目に掛かれずにいますが、樹と火は出ました!(ハウラみたいな状態ですが…) これでファランクスで防御しながら戦えます(≧▽≦) 刻印は剣3つに羽1つをひとまず目指してみますかね…。 ファランクスでの防御発動は少しでも早く動けた方がいいので。 彼が居ればトリケラトプス戦が特に楽になります。 孤軍奮闘をあまり気にせず周りのモブ恐竜を倒せるっていうのが最高ですね! トリケラトプス戦の道中で反射は使えないのでキューコン化には要注意ですが、心置きなく契約ハウラを使うとかも行けますし。 遅延されようがファランクスには無関係なのでこれは本当に楽に戦えますよ。 超召喚祭の2弾に切り替わる前によく引けたと思います。 強さからいっても普段からピックアップにはなると思いますが、そういうところ以外で引けたのはラッキーでした(^^) ところで、☆5の状態のイラストですが、やっぱりゼルエルとそっくりだと思うんです…。 図鑑のサムネールを見たときに「えっ…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_決して簡単ではないと思いますが

Youtubeに先輩ユーザーさんの極デスフェニックス戦が上がったのは予想に反して遅くなってからでしたが、正面から行くとかなり強力なメンバーを揃える必要がありますね。 私が持っているのは解放ジャスティと解放メタトロンで、あとは持っていない絞り枠メンバー構成でしたのでそれだとフレンドユニットにオウロンで行った方がいいな、となります。 正面から押そうとすると、かなり難度上がります。 シャクナゲだと、第一スキルにギガバフで全体を一気に削れますが、進化では畳み掛けるのは狙えないので契約にしないと駄目そうでした。 祝福に届くまでHPを削ったらすぐに連撃を使うキャラが居ないとならないので、連撃を使うキャラ自体も強くないと話にならないなど、条件が厳しいです。 契約素材は揃えたのでシャクナゲの契約はできるんですが、他の戦闘なら3ターンデバフの方が便利なのでシャクナゲ1号は進化にしておきます。 契約は無理して素材を集めないとならないのと、星5からそのまま同じ10個で契約できるので。 デスフェニックス本体は、進化も顕現も解放ができるのですが、顕現を解放すると強いとかではなさそうです。 進化も能力が上がっていて、1の祝福が無い分は極光の盾と円環を持っているのでフェニックス度がよりアップしています。 ズラトロクの方がお手軽に円環出来ますが、デスフェニックスもそれはそれで強いと思うので苦労の価値はありそうです。 テンプレート編成と呼べるのが無い状況だと解放自体厳しいでしょうけど…

続きを読む

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。