幻獣契約クリプトラクト_数日ガチャまとめ

一昨日の無料ガチャからは、火属性のササラが出てきました。 …火属性は水着のやつなので、やっぱりイベント仕様のやつが出やすくなってるんだろうかと思います。 潜在解放では水着の方で無条件で3ターン短縮ができたりします。 元々の能力値は低くないのですが、解放なしでは今は使いにくいかなーというのが正直な印象です。 水着だったらルクレツィアを解放にしたので…。 あと、ハロウィンガチャからも☆5が2体出てきました! よく出たなぁ! でも、フェンテ2体目と、シグルス! フェンテは契約にして使いますが、スラッジさんが2人になったらフェンテも2人になるんですね…。 いや、ビックリ…。 シグルスは今更お前か! みたいな感じですが、状態異常回復が使える貴重なキャラですし、新規なので。 ようやく初期の神宿りの森メンバーが揃いました。 神話ガチャのお試しで虹に光ったのでおっ!と思ったのですが、テオルカでした(ヽ´ω`) 何だかこの前もテオルカにお試しで出てこられて破棄した気がするんですが; 確かに神話の戦闘でもテオルカは役に立ちますが、神話ガチャだけにバナーの誰かに出てきて欲しいところです。 神話ガチャの後は超召喚祭で、ロキの他に誰がピックアップに上がるのかで決まります。 円環はキャラが揃っていないとあまり決まらないので、どちらかと言えばアダムやイスラフィールを神話ガチャで狙ったほうが私の場合は良いのかもしれませんが、超召喚祭といえばアストリアが…。 …

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_幻影外地はクリアできましたが…

今来ている幻影!外地調査10もどうにかクリアはできました。 結局4人の手持ちでクリアすることは出来ず、フレンドユニットの契約2アテナの出番になってしまいました。 4人は無理!っていうのはボコボコにされて頭にはありましたけどねぇ…。 アストリアだと行動の回転速度が間に合わず、スキルアップを外してしまうと攻撃の威力が足りず。 そういうことです。 フィリックスのスピードアップが1ターンでなければファランクスを持続できたのかもしれないのですが、火アストリアのHP自体も低いためすぐにやられるという…。 トワールさんとか、ミーミルが居ればアストリアでも回るのかもっていうところですね。 バフの効果だけなら契約のリィンフィリアも悪くはありませんが、契約リィンフィリアは足が重力レベルなので…ねぇ; クリアメンバーは編成難度も易しくないので、やっぱり外地10は毎回面倒だなと思います。 (一応書くと、進化火ハウラ 契約2フィリックス 火アストリア 解放進化メタトロン) 簡単だったっていう方はどういう手持ちをなされているので?! ファランクスガチガチとか、状態異常でループとかは結局相応の手持ちが要求されるんですが?! 9はへんてこな編成を組まれた感はありましたが、いつもより楽だったと思います。 WAVEに関してはですけどね。 先制反射が居ないなら無敵リーダーにして反射を張ってもいいと思うので、後は妖精キラーで強いキャラをフレンドユニットで使うとかでしのげると思います…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_長引かせるのは嫌なので

ボーナスは最低限ですが、7000ポイントを積み立ててセーラちゃん3人ゲットしました! …長かった。 やるべきことが有る時に多数の周回かつ戦闘時間が掛かる系は本当にきついですね。 配布されるキャラが優秀なのでどうにか片付けるところですが、できれば負担は軽いほうがいいです。 期日いっぱいまで引っ張るのも嫌なので、本当にぶん回すですね。 この系統のイベントではクリプトラクトの仕様が一番クエストに時間が掛かるのでちょっと書かせて貰いました(´・ω・`) 同じ時間が掛かるものでも、強い大ボス相手っていうのなら一つこなせばクリア扱いになるんですけど、周回要求イベントは違いますからね。 ついでに、今回の外地10はチェンジバトルしたい感じなんですが…。 一応作戦はボコボコにされながら考えることは考えたんですけど、何もここまでしなくても…って思います。 ファランクスもスタンも試したんですが、アストリアだとスピードが足りません…。 私が考えたのでは完全に5人がかりなので、正解とは思えませんが私の手持ちでは4人で足りるとも思えないっていうことです。 BGM聞いた時点で嫌な予感はしたんですが、これで天翔が居たらオワタするなーと思ったら本当に天翔ヤコヴィアーザが居るっていうね! ろくに状態異常も入らず、ヨルムンガンドの攻撃でも手応えが無いとか…。 ちょっとねぇ…。 自動蘇生の闘争本能持ちがロレーユだけで、リサロサに瞬殺されるっていうのが円環きついとなってま…

続きを読む

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。