2019年も残りわずか

平成31年・令和元年も残すところ数時間…。 今年の残りの数カ月は正直、身内の病気と災いが私の中の印象です。 自宅の中だけで起きてるのならともかく、他の親戚もなので一気に悪いことが続いたっていう感覚で過ごすことが多かったです。 疲れたままの年末年始の上にどんな連絡が来るのかも気が抜けないままなんですよね; 親戚中のどこでもおめでとうなんて到底言い難い気がするのですが、それでもおめでとうって言わなければならないのでしょうか…。 どちらにしても、健康は宝っていうのが言えることです。 皆さんは良い年末年始をお過ごし下さいね!

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_円環向きのスキルなのに

この子の潜在解放いつ来るんですが? 円環にはうってつけのスキル持ちなのに、この能力値(天候条件には合うんですが)じゃ神話級にとても編成できないよって思っているエルエリーゼです(>-<) シィアーシャばっかり贔屓して!っていうぐらいにあの子は強くされてますよね…。 エリエリーゼだってガチャキャラなんですけど! もうちょっと列伝登場キャラ以外にも目を向けて欲しいって思う案件です。 キャラを作ってるのは開発側なんですから、忘れてたっていうのは、ナシですよ?! 何よりもフィアリーナちゃんはこの前出てきたじゃないですか。 ヴェッタ先生の代償は超召喚祭のバクシーでしたヘ(゚∀゚ヘ) とはいえ、今回は全体のHP消耗キャラがメインになっているので、ローザリンデさん以外はこのラインだと引きに違いは無かったと思います。 ハミルは持ってますしね。 ロキの馬鹿力はティラノサウルスでは欠かせませんが出ないものはね! 昨日獲得したヴェッタ先生ですが、やっぱり強いです。 進化にしておけば単独で全体連撃スキルを延々使い続けるところがメチャクチャです。 第一スキルは反射にも悩まされずに使えますし、クイックを使っておけばHPを回復しながら戦うこともできます。 第二スキルは普通の全体攻撃なので反射注意なんですが、進化の方が威力倍率もありますので、「からかい」形態で使ってます。 停滞は状態異常では最下位なのでそこを狙うのだとしたら戦闘を選ぶんですが、単純な攻撃力はかなり高いと…

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_開始から3回目の誕生日のガチャ!

今日は神話のお試し最終回と超召喚祭でローザリンデさんが出ていますが、結果を確実に見られる神話のお試しから行きました! 今回は、金演出からのゴゴゴ…で、誰かと思ったら初登場のヴェッタ先生! 他にも、フェリータとドヴォルザークさんで3枚☆5と、既出ながら進化と契約でタイプが違ったり天候戦で使いわけ出来るキャラになりました。 本命とはだいぶ違いますが、ヴェッタ先生の場合は多段のHP消費と、味方全体HP消費で闘争本能のスキル回転だけでなく、スタンのギミックにも対応しうるところが良いなと思いまして。 ついでに、☆5のリーダースキルは「リコッテへの説教」となっていました。 ガチャで見られるのって、☆6のデータだけですからね。 ティラノサウルスが無属性耐性を持っているのが面倒事ですが、手持ちでHP全体消費のキャラがクスノキ以外に居ないのも一つポイントになりますね。 超召喚祭のピックアップにラプラスとハミルが入っていますが、こちらもスタンのギミック向けだと思います。 ただ、ハミルの方は契約でないと話にならないのがきついですけどね…。 ロキはもう言うまでもない多段消費王かつ円環王です。 うまく行けばCT6ターン分回るっていう部分でも最凶かつ最強ですね。 何よりも特殊能力の数が強さではないことを身を以て証明しています。 攻撃力を活かすためにはいい相方も必要ですが、高確率で状態異常を付加出来るキャラは増えましたし、属性ではどこでも通るのも強いですよね。 …

続きを読む

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。