幻獣契約クリプトラクト_ダイナスの秘境の編成が逐一面倒!

こちらは個人的に思っていることです。 ダイナスの秘境の編成って、一括編成ですよね。 一括で全キャラを外すと必ず『必ず左上のリーダーから設定』しなければならず。 続いて右隣、左下、右下、ヘルプっていうのが固定なんですよね。 お陰で属性の順番がバラバラで増えた手持ちのユニット画面を逐一スライドして選択しなければなりません。 この5つのマスの指定した箇所にダイレクトでユニット配置をして行ければ一覧の行ったり来たりっていうのを減らせるんじゃないかとか、逐一イライラせずに済むんじゃないかって思うんです。 リセットせずに入れ替えろと言われそうですが、通常の編成だと編成したいポジションをダイレクトにできるのにこちらではなんで指定ポジション配置出来ないんだろうかと常々。 秘境のクリア自体は点数さえ考えなければ最後まで行けますが…。

続きを読む

幻獣契約クリプトラクト_2020年1月召喚祭2弾

ホープクエストは昨日から取り掛かってチケット使用のAP6000ほどで6万は獲得しました。 残りはどうしようかなぁ…という気分です。 1弾には列伝のガチャを回した都合でオーブが足りないので2弾を回しています。 結果は、召喚祭と超召喚祭のピックアップって何なのって思わせてくれる内容でした。 っていうのに何回遭遇したのやら…。 限定だがピックアップ関係無いぜ、リディさん2号! 虹演出の10体目だったので何かと思いきやリディさんだったという…。 この人の場合は、3体まで居ても用途で困ることは無い先制打ち消し、あるいは祝福削り役なのですが、2体目は進化にしようと思っています。 爆速がウリのリディさんですが、進化だけは唯一足が遅いんですよね…。 そこを差し置いても十分に価値は有るのじゃないかと思うのでそうします。 進化と、契約1なら遠くないうちに潜在解放が有ってもおかしくないですから、進化でも足が速くなる可能性は十分に有りますし。 テイルが先制で攻撃+クリティカルアップ全体52%を出来るのは十分に承知していますが、ティラノサウルス相手に価値が薄れたところですからね。 先制で通常の攻撃バフが使えるのは進化のリディさんだけになるのでそこでリディさんも解放に期待となります。 解放のフランシールのバフ効果が62%なので、そこで止まるかもしれませんが、契約2ウリエルのスピードアップの例で、自分だけのHP消費から全体HP消費、更に防御アップが追加になるなどすれ…

続きを読む

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。