幻獣契約クリプトラクト_ようやく盾が人型になりました

散々作るって言って、魚の都合で今まで☆6になっていなかったプロメテウス…。
cryptract_20180911初プロメテウス.jpg

ヨグ神のときにテラさんを置いておくのがあまりに心臓に悪かったので、本気で作らないと!
となって必死に魚を集めて昨日作りました。

三兵器も誰を優先していくのかは、手持ちのユニットと併せないと無課金・微課金では作成に時間が掛かるのでよく考えないとなりません。
結局私は短縮に一番困っているので、プロメテウスになりました。
あと、強敵も一撃必殺出来るようなユニットっていう部分でもですね。

難度6.2ながら敵の行動速度はかなり早く、戦闘は敵の攻撃力が割増っぽくてかなりきつかったです。
初見は負けてしまったのですが、作戦ミスだったと思います。

ティアナと樹ナディアの闇属性キラーの2人を出しました。
イチかバチかでもフードゥル様を出すとかも無いとは言わなかったんでしょうけど、キラーなのを分かってやるのもどうかと思うので。

テラさん短縮だったんですが、要はテラさんリーダーが一番の間違いだったかなーとか;
20%減であんなにダメージ食らうならそもそも意味ないよなーっていうレベルでしたし。

更に戦闘画面に88の文字が貼り付いてWaveが変わっても取れなかったので、仮に勝っても締まらなかったと思います。
cryptract_20180911プロメテウス敗北.jpg

回復にはデアトートでないと持たないだろうと思って編成してましたが、テラさんばかり狙われるんで全然追いつきませんでしたと(゚∀゚)

1の祝福以外にほぼ耐える方法なしの攻撃を持っている相手に強デバフなしで普通のユニットで勝てるのかってことにもなるんですが。

これを度外視して、リティシアが居れば彼女に引きつけを使って彼女だけ回復と攻撃してれば勝てそうとか思ってしまったのですが…。

結局時間も遅くて面倒だったのとフレンドさんのギルザマンが居たので、最初から呼んでギガバフ傀儡してました。

最後のアイテムは砂時計で、これはどうやら共通みたいですね。

…ということは、ベースのアイテムを進化させて勝てるキャラのところで砂時計を取って契約すればシナリオを見なくても三兵器全員は作れるっていうことになってしまいませんか?
情緒も何もない感じになりそうなのでさすがにそれはやめておきますが…。

次に作るとしたら、連撃使いは何とかなるのでエルピスでしょうね。
ギガバフも、クラリーチェが出せない場面が来ると困っているので。

今交易ポイントが10万ポイントなので、あと10万ポイント必要とかいう中途半端な状況です。
それでも10万あるだけマシなんですが。

大召喚祭で全爆死したほうがポイントのためには良いような気がしてきました。
超召喚祭はオーブが80個必要ですからね…。
オーブ40個で20連行ける方がポイントとガチャ回数ではお得なんですよねー。

フレンドさんに、ベルゼやリティシアを引き当てた方も居るのでビジュアル的には自分が持っていなくても満足してます。
フレンドユニットでリーダースキル発動が有ったほうがいい場面も多いからです。

手持ちに居たらなーと思うことはあるんですが、手持ちの編成だとリーダースキル効果の恩恵は1個なので。

しかし、ガチャにいくらかけて新キャラが取れなかったなんて聞いてしまうと、本当に恐ろしくなります…。

お金をかけてない分にはただガッカリしてればいいだけですが、お金をかけたときに何もっていうのはもっとガッカリですし、重課金者にはどれだけ堪えるものかと思います。

ちなみに、自分の医療費は検査がある時はオーブ200個分ほど。
何も無くても80個分掛かってます。

なのでソーシャルゲームを心置きなく楽しみたいなら、健康も大事だって思いますよ。
何もなければかからないお金ですからね、医療費…。

いずれ私がオーブを購入する機会は少ないんですが、購入したときに限って外れるとか、古い上に変なのが出てくるとかが何故か多くて、本当に間が悪いですよね。

ここでオーブを減らしたくないのも事実で、交易ポイント稼ぎならここで爆死を考えたほうがいいとかも悩ましいところです。

この記事へのコメント

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。