幻獣契約クリプトラクト_プロメ兄さんトレーニング中

プロメテウスは順調にスキルレベルを上げてます。

三兵器の登場シーンってカッコイイんですね!
プロメテウスの出てくるところに「おおっ!(゚д゚)」となってました。
あとは、彼の場合戦闘のBGMも専用なのがいいと思います。

初見は見事に敗北しましたが、勝つ為には負けも必要ですからね。
どちらにしても、並のユニットに耐えられないので効果が高いバリアとか、これでもかのデバフしか無いでしょう…。
結局動きもかなり早いので中途半端なのでは遅延とかでも厳しいですし。

以前の外地調査で兵器が出たところがあるのでそこで見た人も居ると思いますが、見たことが無いのなら自力で見た方が嬉しいと思います。

エルピス用に持っていた交易ポイントをカウカソスの火に換えたので、スキルギガハピネスも交換が怪しくなってしまいまして、ハピネスや進化アイテムを集めながら地道にレベルアップさせます。
そうでもしないと、虹水晶に手が伸びてしまいそうなので。

プロメテウスのスキルは攻撃と短縮で放ったらかしにしてもガンガン使ってくれるタイプなので、レベル上げ自体もしやすいのが幸いです。

短縮が第2スキルなのでレベル5で効果が上限なので。
テラさんは短縮が第1スキルでギガバフを上げられるようになるまでの掛かったこと!
そういう違いもありますね。

五帝の強さと仕様ならオートでカリスマ上げも出来たので、依代を素材に使ってレベル上げしてたんですよね…。
それでも☆6のレベル1スタートは長いです。

でも三兵器の強さだと、私の手持ちではオートは不可能でしょう。
ギルザのギガバフ傀儡でも運なので!
1日3ポイントノルマとかで上げるとか、計画を立てないと99は遠すぎます。

新キャラが当たってテンション高い人も多そうですが、ヘルプはプロメテウス相手だとギルザ以外は本気で厳しいですね;
少ししたら落ち着くとは思うんですが。

全員1の祝福も出来なくはないんですけど、全体が攻撃してくる前に雑魚のHPを削り切る攻撃が出来るユニットって限られますからね。

前にチーム夢100で短縮が居なくて、って言いましたが…津田健次郎さん、夢100に出て居られましたので、ドラグゼロスを作れば神話級も怖くないぜ!
…な攻撃力はガチ編成が出来ると分かりました。

でも回復スキルを使えるのがザドキエル以外に手持ちに居ない…。

ギルヴェルトが居れば本気で神話級も怖くないんですがl
せめてユリアンが居たらなー…。

回復役で神話級が行けるだけのガチャユニットがメインアカウントに居ません。
これはきついぞ、チーム夢100!

あと、他の作品で津田さんの名前を見てると思ってましたが、イケメンシリーズです。
タイトルがイケメンヴァンパイアっていう、アリスと恋の魔法の系統の別タイトルです。

クリプトラクトを代表してマステマ先輩も混じっておいで!違和感無いから!っていう雰囲気です。

その津田さんのキャラ(レオナルド・ダ・ヴィンチ)をクリアしてたんですね(^_^;)
プロメテウスと同じ人とは全く気づかなかったのでどこで名前を見た?!ってなってました。

そのレオナルドのシナリオが非常に好みだったので、後から始めた他のキャラルートの途中で、読む気が無くなってしまったんです;
当然話の好みはあるので、あくまでも個人の感想ですが。

2人を並べるとこんな感じです。
津田さんキャラ.jpg
当然ながら全然違いますね。
あと、同じ人だっていうのも本当に気が付かなかったので…。

これも思ったところなんですが、キャラと声優さん本人が似てる…ってありますか?

どちらにしても、プロメテウスにボス戦で戦ってもらうのは短縮がレベル5になってからですね。
刻印の割り振りは交易ポイントにも余裕がないのと、剣か羽か、どっちが良いのか決めかねるところです。

この記事へのコメント

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。