幻獣契約クリプトラクト_新年のガチャ結果

年明けも5日ですが、元旦の無料ガチャからホウセンさんが出ました!
味方単体の能力ダウンを持っているのでリバースのキャラと混成のときに便利ですね。
進化か契約かは後から考えますが。
cryptract-20200101ホウセン.jpg

そしてヒロインガチャ2弾の単発から水バステト!
cryptract-20200104ヒロイン_水バステト.jpg
全体クリティカル率100%アップが出来るキャラは数が少ないですが「狂」が出てきた矢先でガチャ画面のマールテイトやアサギリちゃんの追加契約を見ても素直に喜べない恐ろしい現実があります。

バステトの場合は契約のスピードダウンも有ってCTも短いので強いのに違いはありません。
サポートか、攻撃が出来るのかどうかの違いはあれどこの水属性って限定の光属性よりも強くないかと思うのですが。

これでバレンタイン枠が一人確保されました。
同年のバレンタインキャラが全員揃ったのは十分奇跡です。
たしか、この時って火プライヤ、水バステト、樹ハウラだったと思うので。

アサギリちゃんは、よほどバフに窮していない限りは使うタイプに見えないんですが。
これだと麻痺回避、紫電、使える環境が限られますからね。

第一に、アヅキちゃんが闘争本能無しの契約2フィリックスかよ!なので、欲張らなければバフに困ることってもう無いような気がします。
フィリックスがオーブのガチャから出ないので、その補填だと思われるのですが大盤振る舞いですね。

無課金にも優しいクリプトラクト。
でもスキル効果が一緒の分フィリックスの価値って一体…。

そのフィリックスは現在はケツァルコアトルス戦でリーダー設定しています。
アストリアと並べても活躍するのが第三皇子の良いところではありますが。
ハウザーだと反射は使いにくくなるので、契約になるんですよね。

ハウザーの契約2に潜在解放が来れば、もしかしたら紫電が載るかもしれませんね。
契約の材料に苦労させられるからには相応のものが望まれるものです。
ビジュアルもああなるからにはっていうのもあります。

ちなみに、虹水晶は3体目のジークフリードでした。
未所持の古いユニットは沢山居るんだけどね!

解放すれば攻撃力もありますが、宝珠100個と引き換えるにはきついところです。
アポカリプス相手のときにはW起死回生でかなり心臓に悪いんですけどねぇ。

同じ声なら、フリッツさんに出てきてほしいんですけど…。
闘争本能持ちの2ターンで回復蘇生の組み合わせってレアなので。
だからレアガチャなんでしょうが、ラチェット共々エクスマキナキャラはプライヤちゃん以外は渋いです。

新年のガチャは一応元旦に無料ガチャ☆5に、ヒロインガチャ単発☆5っていう滑り出しだったので悪くはなさそうです。

この記事へのコメント

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。