幻獣契約クリプトラクト_極光の盾が無いときついかな

列伝の展開は、そう来るの?!っていう感じですね。
私はあるキャラの契約は辛くて使いたくないって書きましたが、同じようなものです。
歴史は繰り返す、なのかどうかは現在の状況では本当にそうなっているのか判断が難しい部分もある気がします。

名前だけのキャラもとうとう出てきましたし、また更に名前だけの人が増えたので果たして枝葉を広げまくって回収しきれるんでしょうか…。

列伝のガチャって、本当に出ませんよねー!
今となってはヒロインやコレクションガチャよりも割合い酷いと思うんですが。

スレイマンの全体バフも、テフレアのキラーもどちらも魅力的なんですが、出ないと意味ないですよねー。

その代わりに無料ガチャの方が良かったので。
まさかの水サシャ!
スマホから回したので、いつもと違うアスペクト比の画像になります。
cryptract-20200106水サシャ.jpg
思いもよらない強ユニットは嬉しいですね。
だから連ガチャが外れたとも言えそうですけど。

0ターン攻撃が出来ない代わりにHP消耗発動の進化がスタンギミックの対策には良さそうです。
魔族と妖精タイプが居るところって言われるとケツァルコアトルスの道中になってしまうんですが攻撃力は高いキャラですからね。

紫電が無いのならティラノサウルス戦でも光属性のサシャを使う気がしますが、石化の方が大事ですからね…。

ティラノサウルスの夜の部に入ってきましたが、無敵引きつけの状態を作るならスピードアップリーダーの上で行わないと敵の動きに追いつかず。

無敵リーダーで戦うと速攻で右上を仕留めるためにソーサラーキラーのバフは外せないかな、となります。

スピードアップで無敵引きつけをやってみたのですが、反射が無い分足止めされやすいのでくだらない被ダメージを考えると極光の盾が有った方が良さそうです。

狂の状態でのティラノサウルスの攻撃では簡単にかち割られるとしても、他の恐竜の攻撃のダメージなら防げそうなので。

都合良くスキルで当てはまるキャラが居ないので、困っているといえばそれまでなんですが。
水スフィアを解放しても、彼女一人だけでは足りないですからね。
他の候補のキャラを解放すると、出来れば属性を一つで固定してしまいたい状態になりますし…。

攻撃面では樹ナディアでも良さそうですが、足止めが出来ないのが難点です。
円環キャラや時限スキルを使わないと結局危ないんですよね…。

本当のところ、樹ナディアってどこを狙って出された限定枠なんでしょう?

プロビデンスにしては妖精キラーですし…。
キラーなら、ラムダゾットの方が活かせますが霊風は相手の攻撃力も上げるのであまり結構じゃないんですけど…。

ファヴランデレにしても、毒が効くわけでもないですよね。
クトゥルー相手でも通用するのはさすがですが、属性キラーがそれにしては闇なのが未だに分かりません。
ファヴランデレを一人で倒すっていう部分でも、アズラエルやゼルエルには負けますし。

ルージュやロキみたいなここ!っていう見せ場が分かりやすいタイプではないですよね…。

ティラノサウルス相手に極光の盾のキャラを使おうっていうのでも、悩まされているところです。
自動蘇生の発動に苦労が無いのなら円環が一番向いていそうなんですけど。

この記事へのコメント

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。