幻獣契約クリプトラクト_サブアカはヨグ神あっさり

サブアカウントでヨグ・ソトースに挑戦してみたら、あっさり勝てました;
本当にあっさり行ったので拍子抜けですね。
タブレットでもガタつかない程度の時間で片付いたという…。
cryptract_20200108_サブアカ_ヨグ神編成.jpg
LD:解放進化光サシャ
契約樹シェムハザ
進化火グレーテル
進化火セレスティア

契約火バルザック
進化光エーゼルワルト

進化のグレーテルを回復に入れて、光のエーゼルワルトを自動蘇生の付加に入れてますが短縮無しです。
セレスティアは先制、石化攻撃とHP全回復蘇生のダメ押しです。

グレーテルは契約だと状態異常攻撃が強力なんですが、蘇生からの即時の全体状態異常回復が便利です。
残念ながらメインでグレーテルを持っていないので、円環編成で蘇生直後のHPの低さを補う方法は使えないんですよね。

昨今の戦闘なので短縮が居ないとまだるっこしくなるかと思ったのですが、そうでもなかったです。

道中の全体攻撃の反射にバルザックさんを入れてますが、右下の魔族の祝福削りにもキラーで活躍しています。
闘争本能も有るのでむやみに短縮を使わなくても良いのが反射スキル持ちでの強い部分です。
グランツヴァルトではミトラのキラーに引っかかるので連れていけないんですが、そうでなければ反射に短縮を割かれにくくなるので、反射と闘争本能持ちは相性がいいですね。

メインは光サシャの攻撃になるのですが、この戦闘こんな楽だっけ?っていうのが印象でした。

復刻の外地調査は、10がオウロン無双で、9の方が面倒くさかったやつですね。

前回の「闇まとう水辺の神子」は無敵引きつけでクリアしたのですが、今回は手持ちも変わったところで正面から戦ってみました。

と言っても、状態異常攻撃抜きでは解放サシャが飛んでくるので石化が外せなかったです。
クイック1回使用のオウロン一人で殆ど何とかしてしまう10よりも9の方が厳しいと思います。

だったら無敵引きつけで良いでしょうっていうことなんですが、数倍の時間が掛かります。

ちょっと腹立たしいことで、敵側の行動パターンがこちらの行動で変わるのがあるですよね。
以前のダイナスの秘境でも、編成を変えたらジョットが短縮を使わずにいきなり連撃を撃ってきたことが有るんですが…。

同じ調子で最初反射抜きで行ったらダメだったのでソルティを入れて先制で反射したら、エンラの短縮で速攻使ってくるはずの重力か全体攻撃をシンシャが撃ってこない!
cryptract-20200107女神外地09.jpg
というわけで、アイゼンとテイルで石化攻撃を使うことになりました。



あとはヴェッタ先生を入れてるのでガチガチの編成と言えばそれまでですが、ナイトキラーで一番強いのは結局そういうことになりますので。

ベリスでも潜在解放していればキラーが極になるので別なんですが、アザトースに対抗しうる手段が有るのなら特に要らないかなーと。

しかし、メインでは初日に勝てたとはいえ、ヨグ・ソトースがそんな簡単に倒せた感覚など無いのでサブアカウントに良いところが集まったなーと思います。

メインに出てよ!っていうキャラばっかりですからね…。

この記事へのコメント

普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。