幻獣契約クリプトラクト_2020年1月召喚祭2弾

ホープクエストは昨日から取り掛かってチケット使用のAP6000ほどで6万は獲得しました。
残りはどうしようかなぁ…という気分です。

1弾には列伝のガチャを回した都合でオーブが足りないので2弾を回しています。

結果は、召喚祭と超召喚祭のピックアップって何なのって思わせてくれる内容でした。
っていうのに何回遭遇したのやら…。

限定だがピックアップ関係無いぜ、リディさん2号!
虹演出の10体目だったので何かと思いきやリディさんだったという…。
cryptract-20200111召喚祭2リディ.jpg
この人の場合は、3体まで居ても用途で困ることは無い先制打ち消し、あるいは祝福削り役なのですが、2体目は進化にしようと思っています。

爆速がウリのリディさんですが、進化だけは唯一足が遅いんですよね…。
そこを差し置いても十分に価値は有るのじゃないかと思うのでそうします。

進化と、契約1なら遠くないうちに潜在解放が有ってもおかしくないですから、進化でも足が速くなる可能性は十分に有りますし。

テイルが先制で攻撃+クリティカルアップ全体52%を出来るのは十分に承知していますが、ティラノサウルス相手に価値が薄れたところですからね。

先制で通常の攻撃バフが使えるのは進化のリディさんだけになるのでそこでリディさんも解放に期待となります。

解放のフランシールのバフ効果が62%なので、そこで止まるかもしれませんが、契約2ウリエルのスピードアップの例で、自分だけのHP消費から全体HP消費、更に防御アップが追加になるなどすればもっと効果が上がる可能性だってありますからね。

とはいえ、なんだか納得行かなかったのも事実なので、スマホから単発を3回回したところ何とリティシアが出てきました!!

下手するとリディさんよりもテンション上がる常設ユニット!
名前の呼び出しが若干似ているのも気になりますが、すでに持っている方は契約にしているので進化の先制クイックが使える方で行こうと思います。
cryptract_20200111召喚祭2単発リティシア.jpg
ベルゼのピックアップのときにリティシアが出るなんて…って思いますが。
ベルゼって初登場列伝以外では好感度ガン下がりなので撃退してやるー!っていう気持ちになっていまいます。

自分よりもずっと力が弱い女の子によくもあんな真似が出来たものです。
リティシアが見たらどんな顔をするか!とも思います。

先制クイックで1の祝福を持っているユニットは現状はリティシアだけのはずなので他のクイック使いと違うバリューもあります。

似たように、傀儡で1の祝福持ちは未だにヴァネイトしか居ないなどその辺りも忘れてはいけない部分ですね。
進化の攻撃力が無い方ではありますが。

3弾には、また連ガチャにはオーブの数が足りないのでコレクション以降になりそうです。
コレクションでアレが来るのか?!ということになるわけですが、ガチャでああいうのを出すのかな?っていうところも無くはないです。
あそこまで行けば限定枠だとは思いますが。

オーブは神話ガチャのお試しには必ず取っておきたいですし…。
その神話ガチャでもお試しで良いのが出るのか出ないのかなんですよね。

今だったらダンテやヴェッタ先生の2体目じゃなく、イスラフィールかアダムが欲しいのでこのどちらかが出るか出ないかです。

グリスタやレプティアだったら迷わず破棄です。
どっちも強いのは強いんですが…。
普通なら獲得しておくべきなんですけど、ティラノサウルスという元凶が居るので。

この記事へのコメント

  • みだき

    過去にレプティアはお試しで2回流した事あったけど(はなっからオーブ用意してないw)、やはり最優先ではないみたいですね。
    敵としては本当に嫌なんだけど是非とも味方に…とならない感じ^^;
    2020年01月15日 00:35
  • キリリ

    みだきさんこんにちは。

    召喚祭から神話ガチャの話題に流れましたが、レプティアだと他の限定より獲得っていう感覚が無いですね;
    30連撃の樹属性だと他に強いのが沢山居ますし、他の属性なら良かったんでしょうけど。

    それに、何者か全然分からないのもマイナスです。
    ダイナスの秘境に潜ってる人っぽいっていうだけの青天の霹靂キャラって…。

    同じ何者か分からないでも、イスラフィールみたいな円環戦で強いなど特徴でもあれば違うんですが。
    2020年01月15日 10:49
普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。