幻獣契約クリプトラクト_ダイナスの秘境の編成が逐一面倒!

こちらは個人的に思っていることです。
ダイナスの秘境の編成って、一括編成ですよね。

一括で全キャラを外すと必ず『必ず左上のリーダーから設定』しなければならず。

続いて右隣、左下、右下、ヘルプっていうのが固定なんですよね。

お陰で属性の順番がバラバラで増えた手持ちのユニット画面を逐一スライドして選択しなければなりません。

この5つのマスの指定した箇所にダイレクトでユニット配置をして行ければ一覧の行ったり来たりっていうのを減らせるんじゃないかとか、逐一イライラせずに済むんじゃないかって思うんです。
cryptract-気になる秘境の編成.jpg
リセットせずに入れ替えろと言われそうですが、通常の編成だと編成したいポジションをダイレクトにできるのにこちらではなんで指定ポジション配置出来ないんだろうかと常々。

秘境のクリア自体は点数さえ考えなければ最後まで行けますが…。

この記事へのコメント

  • みだき

    まだクリアが精一杯でスコアは二の次な弱小領主ですw
    確かにドラッグ&ドロップとかで任意のスロットに入れれたら楽そうですね。
    2020年01月15日 00:39
  • キリリ

    ダイナスの秘境は敵編成の都合で総替えが多いので逐一リーダーから上のマス固定っていうのが面倒でなりません。
    ユニットリストを行ったり来たりしてる時点で結構時間も喰ってるので。

    スマホだと任意のマスをタップしてからユニットを選んで入れるとかの操作になると思いますが。
    Andappはエミュレーターなので、マスをクリックが操作になるんじゃないですかね。

    これは以前にアンケートに書いたんですけど、変わらない気がするので書きました。

    秘境の得点は、お金を積んでいる人の天下で貧乏ユーザーには永劫追いつけるものじゃないでしょうが…。

    今回は運が良く、クリア後の点の取り直しで2100点変わったので1カリスマ値の重みを感じます。
    本当に敵編成の相性にもよるので目標点獲得が第一です。
    2020年01月15日 10:51
  • ikawa

    はじめまして~
    ダイナスの編成は最初に適当なキャラで編成を埋めてしまって、そのあとお目当てのキャラを配置したい場所のキャラと入れ替える、って流れでやるとスムーズにできますよ!
    2020年01月17日 00:29
  • キリリ

    ikawaさんはじめまして、コメントありがとうございます。
    私用で返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

    おっしゃる通りマスがキャラで埋まっている状態ならダイレクトに入れ替えられますが、結局キャラが編成で埋まっている状態が前提なのが少しストレスなんですよね;
    そして一括編成に対する疑問でもあります。

    でもこうして他の領主様の工夫をお聞きできるのはありがたいです。
    また気が向いたらお立ち寄りいただけると嬉しいです(^^)
    2020年01月18日 18:21
普段動画の再生に利用しています。 軽快に動作してくれるため大容量動画の再生にも重宝してます。
GomPlayerと同じGOM&Companyの動画キャプチャーソフトです。 リアルタイム編集、最新ゲームの録画に対応しています。 統合的な編集も行え、デスクワークにもピッタリです。
このブログのゲームの様子はこのソフトでスクリーンショット・録画しています。 ノートパソコンでも音ズレせず、しっかり録画してくれます。